• 渥美家本店

◇年末のカレンダー発送

毎年年末に、来年のカレンダーを御縁のある方々にお送りさせていただいております。

今では、400本以上の送り先がございます。

ご自宅の居間などでご利用いただけてくだされば幸いです。

カレンダーには、”葬儀”とか”葬式”と言った文字は印刷しないように配慮いたしております。ありがたいことに、カレンダーがお宅に到着するとわざわざご連絡をくださるありがたいお客様がおられます。お電話や葉書で伝えてくださり本当にありがたく感じております。


「渥美さーん、届いたよ今年もありがとう!長生きするように頑張るね。」

「うちなんか小さい葬儀だったのに、いつもわるいね~ありがとうございます。」

「○○でございます。御社のカレンダー頂戴いたしました。・・・」

 などと、ご丁寧に身に余るほどの言葉をいただきます。

今年も、贈れてよかったなぁ~と感じる最高の瞬間です。


葬儀屋さんのカレンダーなんて、いらないよって思われるのが普通かもと感じながら始めた年末の弊社の行事。一人の方でも喜んでいただけることがあるならばそれでよい、そう思って続けてきました。

お電話を頂くと、そこで近況などの雑談もあり20分くらいお話をさせていただくことも・・。お葬式での出会いが縁であっても、その時だけのお付き合いではなくこうして何年も変わらないお付き合いができることに感謝いたしております。


お客様から頂く”ありがとう”の言葉が、私共の力になります。

困ったときにどれだけ力になり接することができるのか、思いやりと温かい心を言葉と態度で示しこれからも皆様の葬儀社でありたいと考えております。